中ノ島公園のバラ園

5月中旬から下旬にかけて、中ノ島公園のバラは、いっきに満開を迎えた。 ミックは2週に渡ってカメラをパチパチ。たくさんのバラとその各名称と作者名を写真に撮ったのだが、ミックには違いがよくわからないものも多い。でも、わからなくてもバラの美しさは…

やっちゃったの、大失敗!!!

時を少し遡り、ミックの引越し前に戻ろう。 というのは、語るも恥ずかしい事ながら、と云いつつ、ミックはあのひどい失敗談を披露することによって、半ば自虐的な快感を得る事にしたのである。 通常なら考えられないような、また、同情され、またあきれられ…

久しぶり、プロイ!

ようやくのことで、ミックがブログに戻ってきた。引越し騒動から、どれくらいたっただろう?ミックが、シカゴを発ったのが3月1日、それから、何故かエル・パソに飛び、その後、古巣のラスヴェガスに寄って友人たちとお別れをし、日本に着いたのは3月9日…

まだまだ続く荷造り

何故か、あれから全く片付いていないような気がする、というか、部屋の中はものすごい状態が、しばらく続いていた。というのは、ふたつあるクロゼットの中には、引越しの経験がある人にはわかるはずだが、信じられないほどのモノが詰まっているようで、永遠…

さあ!始めなくっちゃ!!!

去年1月下旬に、プロイが逝ってしまってから約4ヵ月後の5月半ば、若い友人の4才になるメスネコを、彼女の夏期休暇の間だけ、ということで預かったんだけれども、その友人は夏休みがあけると、引越しをしてしまい・・・ヒエ〜ッ!そこはネコを飼えない家…

はじめまして、ブログ!

アメリカ生活21年、ついに日本に永久帰国なの。長いようで短かった・・・なんて、ありきたりな表現だと思っていたけれど、今はホントに実感ね!最初は、ニューヨーク、15年2ヶ月。 次は、ラス・ヴェガス、2年8ヶ月。そして、シカゴの3年2ヶ月・・・…