さあ!始めなくっちゃ!!!

去年1月下旬に、プロイが逝ってしまってから約4ヵ月後の5月半ば、若い友人の4才になるメスネコを、彼女の夏期休暇の間だけ、ということで預かったんだけれども、その友人は夏休みがあけると、引越しをしてしまい・・・ヒエ〜ッ!そこはネコを飼えない家だった。

引き取り先が見つかるまで、ミックが引き続き預かることにしたんだけれど、なかなか見つからないまま、年が明けてしまい、2月に入ると引越しの準備を始めなければならないので、友人もミックも一所懸命になった。

ようやく、可愛がってくれそうな若い男性が見つかって、昨日、ミックと友人で、その子を引き渡してきた。

プロイのことをプー(クマのプーさんみたいにPoohと綴る)と呼んでいたんだけれど、その子はなんとPちゃん、しかも、毛色も同じキジネコなので、しょっちゅう間違えて呼んだり、また、Pちゃんを見ているとプーを思い出しては悲しくなった。
だから、ミックにはPちゃんを引き取る事は、とても考えられなかった。

可愛くてちょっぴりオデブちゃんで、甘えっこで大騒ぎ大好きののPちゃんがいる間は、とてもじゃないけれど、引越し用のダンボールを広げられなかった。

過去の引越しでは、プーが荷造り中の箱に飛び込んだり、ツメをたてたり、そのたびにミックは怒鳴りまくったり追い払ったりして大騒動だったから、プーよりはるかに若くて元気なPちゃんのやりそうなことは容易に想像できる。

Pちゃんがいなくなった部屋は、プーの時とは違う意味ですっかり淋しくなったけれど・・・8ヶ月以上も一緒に暮らした可愛い子だものね・・・でも、今はそんな感傷にひたってはいられない。

さあ、明日からいよいよ引越しの準備を始めるぞ!!(なんで今日からじゃないのかなぁ??だって日曜だよ)